週刊「練習甲斐」 vol.24 (2005-8-22)
 

8月17日(水)バイク 森林:隊長、ゆみちゃん、ダニー

「今日はもう、秋風の中のバイクだ!」
イヤー1週間でこんなに気候が変わるかと思える程、朝のうちは晴れていて暑いけど、先週の日曜とは違って、涼しい秋風が吹いてる感じです。その中をゆみちゃん率いる3人のバイク部隊が気持ち良く疾走しました。距離も100Kとちょうどいい距離かなあー(ゆみちゃんは物足りない!・・・あっそう!ごめんチャイ!)

8月18日(木)ラン 森林:隊長、ゆみちゃん、ダニー

「間違いなし!ゆみちゃん赤丸、急上昇!」
昨日とは打って変わって、蒸し暑い、きつい条件で練習でした。昨日と同じメンバーが昨日の疲れも見せず元気に走りました。それにしても、ゆみちゃんは昨日のバイクも凄いけどさすがウルトラランナーですな!パワーもさるもの、その若さと昭和記念公園女子第三位の実力は今の鉄人部隊ではまともに太刀打ち出来る者は少ないだろう!残念ながら、今シーズンの予定はもう無し、だそうだ。来シーズンが楽しみだ!

8月18日(木)(夜)スイム 横浜国際メインプール(50m): 隊長、パワー、ダニー

いつものオーシャンスイマー達と我がスポンサーのパワー君に隊長、ダニーの組み合わせで横浜国際のメインプールでスイム練習会が始まりました。
なんと言っても通常の練習と違うのは50mプールでの内容です。バタ足でもインターバルでもすべて50m単位(ターン無し)、慣れてる方はともかく、小生、ちと直線50mはつらい、50m近くなると、まだかよまだかよの連続です。でも昼間の暑さに比べれば本当に気持ち良く、かつちょっぴりきつく、また楽しく、練習が出来ました。
守谷コーチまた、宜しくねー!

8月20日(土)ラン 森林:隊長、マツ、モト、ダニー

「イヤー暑くて!クラクラするよ!」
今日はまたしても暑くなりました。もう、かなわない、降参です。走っていてもボーっとしてきます。公園も暑いせいか人もまばらです。まあーこんな暑い時にこの公園をわざわざ走っているのは根岸ランナーズと鉄人だけか?(そりゃーあー違うよね)
夏バテしないよう注意しましょう!

8月21日(日)バイク 本牧周回:隊長、JR、ツカ、ロングトール、パワー、ダニー

「チェジュ組、最終調整終了する!」
今日はチェジュ組のJR、ツカ、ダニーの3人が最終調整を兼ねて本牧へ。それぞれの思い込め、早めの切り上げ完了。
さあー、あとはレースに望むだけ、でも、いいねーやるべき事を完了したその瞬間は・・・もう、どうにでもなれ!の心境です。

それからロングくんも久しぶりの参加です。解散後一人で黙々と本牧を周回してました(ランで)。ここの周回を一人でやるといいんだよね、まるで修行僧になった気分で集中できるんだよねー。

その後、バイクで帰り際、我々の隊列の後ろにパワーくんがいつの間にか登場です。ハッピースイム後、代田からバイクで来たそうで凄いよね。スイム後、1人でバイク練習するといいんだよね。1人アイアンマンレース気分になれて!

ハッピーニュースです。
そうです、ついにあのパワーくんの「ハッピースイム」を体験してきました。

噂どおり、これは凄い!メンバーばかりです。ほとんどがオーシャンスイム系の方で、中にはあのドーバー往復から帰ってきたばかりのスイマーも二人いました。
練習はインターバル中心で能力別ですが、圧倒されます、朝早くから!でも良く考えるとアイアンマンのスタートは皆さん、ご承知のとおり朝7:00からです。それを考えるとこの時間の練習はとても実戦的で重要と思えます。
※よくサッカーなんかでも言うでしょうー。アウェイーで試合の時間帯に合わせて練習するでしょう!パワーくんはこの練習を終えると直ぐにバイク練習に出かける事もあるようで、正に実戦を想定したトレーニングと言えるのでは?

練習会予定

長かった練習甲斐も終了間近!!(2005年度シーズン)
そして、新しい目標(季節はランナーだ!!)
9月からは新たに鉄人走り込み練習会が始まります。秋、晩秋の横浜M、大田原M、筑波M、etc.に向けて走り込みをやりましょう!横浜〜湯本もあるなあー

※基本的には毎週、土曜日、日曜日、ランです。
 土曜日はインターバルを入れて!
 日曜日はLSD中心で!

8月27日(土)ラン  森林
8月28日(日)バイク 目黒 7:00〜(もう一回、最後のバイク練習だそうです)

9月 3日(土)ラン  森林(インターバルを入れて)
9月 4日(日)ラン  森林(LSD中心)
※毎週こんな具合です。

時間は8:00〜ですが、個人ペースで長く走りたい方はもっと早くから、少なくしたい方は9時、10時でOKです。(自由時間です)
※但し、インターバル参加希望の場合は早めに来て!

ところで練習後、毎回、簡単なミーティング(雑談)をしてますので是非、参加をお願いします!(これが大切な“鉄人ふれあい”なのよー)
11:30位〜12:00位迄、売店前で行ってます。
※話の勢いで意外なアイアンマン、参加になるかも?また、意外な鉄人話が聞けるかも?
(勿論、雑談のみの参加も大歓迎!、寝坊のしたい方は雑談後のラン練習でもOK、OKですよー)

※練習内容、時間、場所はすべて予定です、注意!

選手宣言!!

さてーいよいよ、トラ・シーズンも終盤戦です、さしあたって、今週はチェジュ、次週、佐渡、次はウィスコシン・・・・
それでは皆さん、チェジュへはJR、モト、ツカ、キヨ、ヨーコ、ダニエルの6名が行ってきます!
目的はそれぞれ、いろいろとありますが、まあー仲良く楽しくワイワイをモットーにちょっぴりきつく、エンジョウイ!して来ます。

今回、ダニエルの目的は次の様な内容でっせ!!

1.美味しい焼肉、ビビンバ、冷麺、たっぷりシロップのかかった韓国カキ氷、ミニボン等、いろいろと韓国料理を食べに行く事!
2.面白い芸能ワイドニュースを沢山、仕入れに行く事。よろしくお願いしますよ(鉄人梨本こと)・・・・さん、頼むよー。僕は帰って来てから絶対、鉄人第二位の芸能界ツーになるんだ(そうだ、タオルを持っていってあげないと、いけないねー)
3.レースで自分なりの自分の納得した展開をする?
  (もう、去年のようなラン中に睡眠はしない。それと、一瞬でいいから遠藤さんの前に出たい!・・・神様!)

それでは皆さん行ってきます!
  ア・ロ・ハ!!
(違うよね、コリアだよね!)
それでは改めまして

  アンニョン・ハセヨー!!

home back