「週刊練習現代」 (2004-12-6)
 
コンバンハ ヒサシブリ ダニエル デッセ!
久々に練習会の報告します。

12/04(土) ラン 森林公園
参加者:隊長、モト、イヤミ、ダニエル

12月にしては暖かい土曜日、いつものメンバーが気持ち良くいい汗をかきました。イヤミさん以外は少しマラソンの疲れが出ているのか心持元気が無いようです・・・・・イヤミちゃんは元気ですよー(イヤミさんの素晴らしいフォトがあります、見てね!)

ところでダニエル選手は今日もまた、何時もの森林公園内コースでなく、外周コース(本当の外周り)を走りました。
同じコースに少し飽きた人、多少気分転換の欲しい人に推奨です、そこで少しそのコースを紹介します。

コースは森林公園をスタートして、しばらく商店街を走り最初に横浜共立学園付近をぬけ、次に右手に立派な横浜カトリック教会、左に横浜山手学院(旧、女子商)、続いて直ぐにフェリス学院を見て今度は横浜双葉を見て外人墓地、横浜山手聖公会教会(この辺は場所柄、教会は沢山あります)、次に山手十番館を通り、いよいよ今度はあの有名な港の見える丘公園に来ます。
ここでちょっと休憩。超ワイド180度展望台で横浜港を眺めます。右はベイブリッジ全体、真中は横浜港、左は赤レンガ倉庫、ランドマークタワーと眺めは最高です。
次は近代美術館、韓国領事館、の前をとおり、ワシン坂を下り、いよいよ、あの鉄人の古巣、本牧マイカルをとおり、お馴染みの本牧デニーズを横に見て、アメリカ坂を登り、我が母校の横をとおり緑が綺麗なグランドがあるYCACを見て、聖光学院を見て、後の上り坂を登って、また森林公園と言うコースです。
ロケーション、アップダウンとなかなかいいコースです。試してガテン!

12/05(日) 月例マラソン

毎月第一日曜は湘南月例マラソンです。台風のような天気にもかかわらず、出かけていく物好きはどこにでもいるものです。電車も止まっている中、ようやく鵠沼海岸駅までたどり着くと、『今日は中止』
せっかくここまで来たんだから海でも見て行くか、と海岸まで行って見ました。物凄い風で、こんなところで走れるわけはないと、納得して帰ってきました。でも、そんな風の中、よく見かけるおじさんはしっかり走っていました。
帰ってきて、シャワーを浴びると全身から砂がボロボロと出てきました。風と共に砂も吹き荒れていたのでした。

 
森林公園練習会 [2004/12/04]


鵠沼海岸 [2004/12/05]

home back