新車情報

十数年振りに自転車を買ったので嬉しくて新車報告します(ツカ)



フレームのここの部分が一番カッコいい部分だと思います。
今後ステムを前下がりに交換予定。

トレック・マドンSL5.2(520ミリ)

5.2と最高級の6.9のみフレーム販売がありますが、
それ以外は完成車しかありません。
完成車の構成パーツはアルテグラ以上しか付いていません。
従って自分はフレーム買いして、パーツをチョイス。



ハンドルはドロップ部分をカット。
カラーはお約束のディスカバリーチャンネルカラーです。

 
残念ながら、105のクランクセットはビジュアル的に良く無いので、
ここの部品のみアルテグラ。
たまたまショップに新古品(未使用)が有ったので、格安で売ってくれました。
ペダルはシマノPD−6620装着予定。(入荷待ち)



貧乏人の私にはアルテグラは不必要、見た目も機能も105で十分です。
どうです、一昔前のデュラエース以上の見栄えだと思いませんか?



ホイールはシマノWH−R561。
もう十分に機能もビジュアルも一昔前の決戦ホイール以上です。
これで前後セット25,000円。


最初DHバーはプロファイルT2プラスの浅曲がりバーだったのですが、
使い難いので、バーのみ大昔のスコットDHバーを加工(自作)して入れました。
チェンジはバーコンをDHバー先端に。
未だデュアルコントロールレバー使用経験ゼロの私です。






バーとパッド部分を別々に角度調整したかったので、
パッドを独立して装着加工してもらいました。

home back