2007 箱根トレイルラン 冬 (1) 2007/12/06
開催日:2007年12月6日(木曜日)晴れ
参加者:隊長、マツ、ジャムおじさん、せっつ、タケ1号(報告)

10月のトレイルランに引き続き、12月6日に再び箱根トレイルランを行いました。
今回のコースは、箱根外輪山。
金時山から箱根町へのコースを考えていましたが、この時期は日が短く15時を過ぎると寒くなること、そして始めてのコースということで金時山をパスして、乙女峠から外輪山、箱根町のコースを選択しました。
湯本駅に9時に集合し、不要な荷物をロッカーへ預けてバスで仙石まで移動。
仙石からは車道を歩き、金時神社口でトイレ休憩をしたあと乙女口へ。
仙石から乙女口までは、早歩きで15分ほどでした。
準備を整え、10:30頃に乙女口から乙女峠に向けて登り始めました。
天気も良く、乙女峠までの登りは暑く、半袖でも問題なし。
30分ほどで乙女峠に到着。そこでは綺麗な富士山を目の前に見ることが出来、登りの疲れも吹き飛びました。
それからは芦ノ湖を眼下に望む、快適なトレイルランコースを走り箱根町へ
三国山への登り。そして、箱根道の駅までの下りがキツイですが、景色も良いため金時〜湯本へのトレイルランよりも楽しめました。
箱根町へは予定よりも遅れて15:40頃到着。
その頃は気温も下がり、手の感覚は無くなっていました。
金時山をパスして良かったと思った瞬間でした。
その後、バスで湯本まで移動し、いつものカッパ天国で風呂&宴会。
このコースは、OSJハコネ50kのコースでもあります。
次回は、OSJハコネ50kのコース最後の難所。箱根町〜芦ノ湖畔〜神山〜彫刻の森にチャレンジしてみたいと思います。


乙女口 10:38 乙女峠への登り
暑い!! ウインドブレーカーを脱ぐ 乙女峠 11:09
乙女峠からの富士山 丸岳からの芦ノ湖 11:39
走る、走る!! 長尾峠 12:02
富士見ヶ丘公園で補給 12:28 後方には一人遅れて到着する人が
富士見ヶ丘公園からの富士山 今まで走ってきた金時〜丸岳


home back