2007 箱根トレイルラン 2007/5/5
開催日:2007年5月5日(土曜日)晴れ時々曇り
参加者:隊長、隊長夫人、ダニエル、パナ、マツ、キヨ、ヨーコ、JR、ビーン(報告)
    宴会でVO2maxの2名が合流

10時、箱根湯本駅に集合。コンビニで食べ物、飲物を補給。荷物をロッカー等に預け、バスでスタート地点へ。仙石バス停下車、そこから徒歩で約10分、金時神社へ向かいました。
昨年はほとんど人を見かけないほどだったのに、今年は同じ方向へぞろぞろ歩く人が大勢います。子供の日、例大祭の「金時祭り」が開催されているのでした。
金時神社の駐車場で支度をして、スタートしたのは11:30頃でした。
コースは昨年と同じ。昨年は途中からルートを間違えて小田原まで下ってしまった人が数名いました。今年は間違えないように、などとマツさん他、メンバーに冷やかされておりました。まず、金時山方向へ登り、頂上までは行かずに途中の尾根から右へ下り、明神が岳へ向かいます。最初の登りの途中で、早くも先頭集団は見えなくなり、隊長夫妻、JRと一緒に最後尾を行きます。最後尾集団は早歩きくらいのペース。隊長夫人もなかなかの健脚です。尾根からの下りで、お先に、と別れて先行。
5月27日のトレイルランの大会に備えて、練習中のランナーと時おりすれ違います。一般のハイカーも昨年より多い感じでした。やがて明神が岳への登りで、VO2MAXのOさんともう一人(失念しました、失礼)とちょうど遭遇しているパナ、キヨ、ヨーコらに追いつきました。その後、明神が岳からの下りでパナは先行、ビーンは単独、キヨ、ヨーコ夫妻は後方へ見えなくなりました。
明星が岳、塔の峰を経て、阿弥陀寺、湯本まではひたすら単独。かっぱ温泉着でタイムは3:50でした。先着のダニエル氏は3時間ちょっと、全コースウオーキングの隊長夫妻が5時間くらい(?)でした。
あとはいつもの通りビールで乾杯。ワイワイ楽しい反省会で締めとなりました。
筋肉痛は昨年ほどではなかったものの、やはり2日間は走れませんでした。

金時神社の駐車場で、これからスタート O氏らと遭遇。大会のコースは我々とは逆の方向に50キロ!走る
明神が岳までのルートは快適なトレイル 快走するキヨ夫妻
お約束のグリコポーズ、ゴールはまだまだ どんどん先へ行くパナ
そろそろバテぎみか このコース最高地点、明神が岳の頂上(1169m)
道標
女子大生の悩みにおじさんが答える いつもと同じ宴会風景